お客様が普段使いの化粧品を
高濃度酸素入り化粧品MIREYにそっくり揃えてくださいました。
高濃度酸素入り化粧品MIREY
高濃度酸素入りオイルのエクセレントオイル
(高濃度酸素オイルとアルガンオイルのみ配合)
フェイシャルも何回か受けていただいたので
フェイシャル後の変化を実感されていたと思いますが、
改めてお肌に❝酸素❞が必要な理由をまとめさせていただきます☺
大きくお肌に酸素が必要な理由が3つあります。
①表情筋のコリを取る
❝酸素❞は、乳酸を分解する働きがあります。
お顔の筋肉の表情筋にも疲労物質の乳酸が溜まります。
乳酸が溜めることで、お顔の形状が変わります。
お顔の形状は、大きさやシワの形成、たるみを作るなどです。
筋肉中の乳酸を分解することで、
たるみ気味だったフェイスラインが上がったり、
ほうれい線などのシワが目立たなくなったり、小顔になったりします。
②肌の新生
新しい細胞がスムーズに作られ、
みずみずしくてハリのある、なめらかな肌へ。
ターン―バーは、表皮中の
基底層で新しい細胞が作られ、上に押し上げられて行き
最後には垢になって剥がれるサイクルです。
通常20代の方で28日サイクル、
60代で60日、80代で80日と言われています。
加齢による酸素摂取量の低下や
①の筋肉のコリにより、❝酸素❞の供給不足により、
ターンオーバーが遅くなり、ごわついたり、
シミが取れにくくなったりします。
❝酸素❞が新しい細胞を作るエネルギーATPを作ります。
傷の修復にも❝酸素❞は使われます。
新しい細胞がスムーズに作られるようになり、
ターンオーバーの周期も正常な周期へ促されていきます。
③真皮層の代謝の活性
保護して弾力のある若々しい肌へ
真皮層の役割は、
外部からの圧力に対して跳ね返すことで身体を保護しています。
※真皮層中の○は酸素です
弾力があってハリのあるお肌を維持するのに働いているのが
真皮層のラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンです。
様々な理由で
コラーゲンやヒアルロン酸が破壊されたり、
エラスチンの量が減ったりしてしまうと…
本来の役割である
体の保護が出来なかったり、守ることが出来なくなります。
危機的状況になってしまいます。
真皮層の繊維芽細胞は
壊れてしまったコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを
修復する役割を担っています。
繊維芽細胞がしっかり動かないと、修復できない状態になるので
たるみやシワが出来てしまったりすることにつながります。
繊維芽細胞が働くためには、栄養と❝酸素❞が必要になります。
酸素を使ってATPというエネルギー物質を作り、
コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの修復を行っています。
この皮膚組織を作ることを代謝と言います。
酸素が足りなくなったり、
加齢より摂取量が低下してしまったお肌
筋肉のコリにより、酸素が供給できなくなったお肌は
繊維芽細胞が働けなくなり、コラーゲンやヒアルロン酸、
エラスチンを修復できなくなります。
①②③共に酸素が必要な理由がありますね。
高濃度酸素オイル化粧品MIREYは、
必要な酸素を直接お肌に吸収させることができる
化粧品です。
酸素の力を感じていただきなから、
一緒にお手入れしていきましょう‼(*´▽`*)