北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

体がよろこぶいい呼吸の秘訣①…自分の呼吸チェック

薬局に行ったとき、

小冊子LIFE 6月号に

『体がよろこぶいい呼吸』特集がありました。

 

分かりやすかったので

こちらでシェアさせていただきます。

一部、私なりに文章を加えています(ピンクのところ)

 

【呼吸を見直してみませんか?】

私たちは呼吸をしなければ生きていけませんが、

呼吸の役割は生命の維持だけでありません。

(酸素が取り込まれ、細胞に送り、二酸化炭素を排出します)

呼吸は感情と密接に関係していて、呼吸の仕方ひとつで

心の持ち方も変わります。

日頃無意識に行っている呼吸を見直してみませんか?

 

【呼吸をチェック】

普段、どんな呼吸をしているか、

自分では以外に分からないものです。

下記の項目に多く当てはまる人は、

呼吸が浅くなっている可能性があります。

 

20秒以上かけて息をはくことができない

気が付くと口が空いている

猫背である。もしくは背中が丸まっている

肩や首がこっている

よくため息をつく

日常生活の中で息苦しさを感じることがある

 

私は一番目からつまずきました💦

20秒かけて息を吐くのって、かなり難題でした。

お腹がぷるぷるなりました^^;

口もときどきぽかんと開いてるし(;^ω^)

猫背だし(-_-;)

 

意外と当てはまるの多くなかったですか?

 

明日は、呼吸法と

深くゆっくりとした呼吸による具体的な効果を

書かせていただきます(*´▽`*)

 

とても分かりやすく書かれているので参考になりますよ♪

 

 

癒されながらクビレて身体の不調を解消‼

骨盤矯正トリートメント初回お試しの詳細はコチラ

 

コロナ対策もお客様にもご協力いただき継続中です。

コロナ対策はコチラから

 

タイトルとURLをコピーしました