北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

足のむくみに‼簡単ツボ押し

特にデスクワークが続く方、

パソコンをずっと扱っている方

 

最近、施術中も『むくみ』を感じます。

 

今日は、むくみにいいツボを2か所お伝えしたいと思います‼

 

一つ目は

『三陰交(さんいんこう)』

自律神経を良くする『三陰交』は、足の内側くるぶしから指4本分上、

すねの骨のすぐ後ろにあります。

軽い痛みを感じるところですが、

もし痛みが強い場合は、足だけでなく、お腹も冷えてしまっている状態です。

 

二つ目は

『湧泉(ゆうせん)』

湧泉

足裏にある『湧泉』は、

足の冷えや経ち疲れなどの筋肉疲労の回復によく聞きます。

湧泉を刺激することで、

末梢の冷えやむくみ、不眠症や身体のだるさにも有効です。

 

人間が生まれながらに持った生命力のツボ

力が出るところでもあります‼

 

足のむくみの気になる方、

是非、押してみてくださいね。

 

また、ゆっくりお風呂にも使ってくださいね。

睡眠の質がぐんと上がります(*^-^*)

 

連休最後の夜は、是非お身体を労わっていただきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました