北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

骨盤が女性の方が男性より歪みやすい理由

心も体も上がる♪骨盤矯正トリートメント

初回お試しキャンペーン♪

 

ご好評いただいております(*^-^*)

 

男性がする❝骨盤矯正❞ってあまり聞いたことないですよね。

 

産後の女性がするものと思っておりましたが、

出産経験がなくても、

女性の方が、男性より歪みやすいと言われています。

 

骨盤は、上半身と下半身をつなぐ身体の中心にあります。

関節とじん帯に支えられています。

 

子宮は骨盤の内側になるので、妊娠中は赤ちゃんを守り、

出産の時は徐々に広がり、赤ちゃんの出やすい形状になります。

 

また、骨盤の形状は、女性が横幅があり、男性は縦長。

男性に比べて内臓を収める部分が広くなっています。

 

分娩時の産道になるので、この様な構造上、

女性の方が開きやすいのではないか?と言われています。

 

骨盤が歪む理由で、

よくあげられるのが『出産による骨盤への負荷』です。

 

妊娠時には、

筋肉弛緩剤(リラクシン)という女性ホルモンが増えます。

 

妊娠初期から分泌され、産後1~2カ月で終わります。

※医学的には分泌期間は諸説あります。

 

リラキシンの影響で、全身の関節やじん帯が緩んだ状態が続き…

緩んでいる間は、筋肉が身体を支えるため、全身が疲労します…

そして、出産という大きな仕事が加わることで、

全身の筋肉はさらにダメージを受けてしまいます。

 

出産以外にも女性の方が歪みやすい理由は…

①筋肉が弱い💦

②整理などのホルモンバランスの影響を受けやすい

③支給や卵巣などを守る為、腹部周辺に脂肪が付きやすい…など

 

理由から、女性の方が歪みやすいのが分かりますよね💦

 

骨盤の歪み無料チェック診断しております。

意外と歪んでいること、

意外とそのことで痛みや機能が落ちていることが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

心も体も上がる♪骨盤矯正トリートメント

初回お試しキャンペーン♪

通常¥10,000➡¥3,780

期間限定:3月7日まで

オイルトリートメントを含む気持ちいいトリートメントです☺

 

骨盤矯正トリートメントの詳細は、こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました