北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

お母さんってすごい‼

今日は独身時代から通ってくださっているお客様が

ご来店されました。

 

今はもう立派なお母さん。

片手に荷物、片手にお子さんを抱っこされているそうです。

背中にも負担がかかっていらっしゃり、

背中がピキッと痛くなったこともあるそうです💦

腰回りも痛いそうです。

 

赤ちゃんを10カ月もの間、子宮の中で育てて、

出産、そのあとも頑張っていらっしゃる姿をみて

もう尊敬しかありません。

 

私は出産経験がなく、

最近知ったことなのですが、

妊娠すると、リラキシンという子宮弛緩因子とも呼ばれる

女性ホルモンが増えて、

分娩時に赤ちゃんがスムーズに通り抜けれる為に

関節やじん帯を緩める作用があるそうです。

 

骨盤は関節とじん帯で支えられています。

10カ月という長い妊娠期間で疲れ切って耐えてきた筋肉に

出産という大きなお仕事をされます。

さらに全身の筋肉が酷使されてしまいます。

 

出産後も

赤ちゃんを抱っこしたりとお母さんの身体は

頑張っているのですね。

 

帰られるときに、

(痛みが残っていたのが、)

『立っていても、座っていても痛みがありません!!』と

言っていただき、

ホッとしました。

 

妊娠中、出産、子育てと

骨盤にかなりの負担か掛かっていらっしゃたようです😢

 

本当に、お母さんはすごいです!!

赤ちゃんを抱っこしたり、

日常生活が楽になるといいですね(*´▽`*)

 

そういうお手伝いをさせていただけることがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました