北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

再確認できたこと

先日、自分が何をしたいのか?

お客様にどうなっていただきたいのかをじっくり考える時間を持てたことによって、

 あまり意識していなかったことを書いていることに気づきました(*´▽`*)

 

しばらくこんなこと考えてたっけ…と思いながら生活していて

 

…気づきました!!

ホテルのスパで働いていた時、

住んでいるところも、環境も違うお客様方にお会いしていた時のことです。

 

関西や関東から、定期的にお越しくださる方もいらっしゃいました。

ブランドになっている酪農をされている方や

ホテルに泊まること、スパやお気に入りのレストランで食事されるのを

ステイタスにされている方も…

毎回指名いただいたいたことは励みになり、

よくない感想をいただいた時には先輩となぜいけなかったのか?

話し合ったりと学ばせていただきました。

 

その中で、とても印象に残っているお客様がいらっしゃいました。

地元で農業をされている方で、スパも初めて。

日焼けしたお肌にキラキラした目で、

農業の楽しさを話してくださいました。

とても喜んでくださっている感じで、もっとキラキラ元気にお帰りになりました。

 

そのことを夫に話をしたら、

『お客様みんなに同じように接してね。』

と言われたことが、私の思いと重なってすごく嬉しかったんです(*´▽`*)

 

世の中、平等なこと、平等ではないこともあると思うのですが、

私がすることは、施術内容は違っても同じ思いで施術やお話したいと思っています。

 

みんな尊い存在なのです。

 

こういう思い、前からあったのだなって気づかされました。

 大切にお仕事も私生活も過ごせたら幸せだな~と思います。

 

写真の紫陽花は、かしわ葉紫陽花です。

2年前に鉢植えで買ってきて、地植え後、2年目で花が咲くようになりました(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました