北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

首コリ・リリース始めます‼

首コリさん、急増中です💦

 

首の根元のところ

後頭下筋群と言って

頸椎を支えている筋肉にコリがある方が多いです。

 

背骨には、

頸椎、背骨(頚椎、胸椎、腰椎)は合計24個あり

骨と骨の間に椎間板(椎間板)というクッションがあります。

 

頸椎の一番上C1とその次の頸椎C2の間には、椎間板がありません。

椎間板がないので、椎間板による回旋制限がありません。

C1とC2の間には椎間板がないので、

他の背骨と比べると、

大きいく左右上下など色々な方向へ首が動ける構造になっています。

 

後頭下筋群は、頸椎の一番上C1とその次の頸椎C2に

ぴったり張り付き、首の動きを安定させています。

 

長時間のデスクワークやスマホの使い過ぎ、

頭が前に出てしまっているような姿勢だと、

ここの姿勢を保つ為に後頭下筋肉群が酷使していきます。

緊張状態が続き、硬くなり、血行も悪くなってしまいます。

 

普段の作業、食事を作ったり、運転するときも

頭が前に出ていたり、下を向いているままなことありますよね。

 

血行が悪くなると、 

脳脊髄液の流れが悪くなり、

頭痛や頭が重く感じたり、むくみなどの原因となってしまいます。

頸椎、胸椎などにある筋肉も後頭下筋群に重なっていたりするので

後頭下筋群(首)のコリはリリースすることが大切だと言えます。

 

首のコリは、

姿勢のバランスを取るために腰にも負担がかかります。

 

首コリ・リリースのご体験をしていただいた方に

『頭が軽くなった』

『首の痛みが軽減した』

『むくんでいた顔のむくみがスッキリした』などの

お声をいただいております。

 

他のメニューのオプションとして、

腰(骨盤)との関連もあるので骨盤矯正トリートメントと一緒に

受けていただくのもおススメです。

来月より、骨盤矯正トリートメントにも取り入れ

内容をリニューアルすることといたしました(*´▽`*)

 

来週の月曜日12日より、4月末日まで

メルマガ登録者さまに初回限定(お一人様1回まで)

でお試し体験いただくことにいたしました。

※通常メニュー60分以上を受けていただく際のオプションとなります。

首コリ・リリース単品メニューはございません。

 

メルマガご登録いただいている方は

お知らせメールが届きますので、ご利用くださいませ(*´▽`*)

 

まだご登録いただいていない方は、

よろしければ是非、ご登録いただき、ご体験くださいませ。

メルマガ登録はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました