北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

自己肯定感を

庭のバラが咲いたので、早速飾りました。

 

お客様のお話の中で、

感動したことがありました。

ご本人に了解をいただきましたので書かせていただきます(*´▽`*)

 

他のことをお話していて

ひょんなことから、お子さんのお話になりました。

 

学校の先生をされていて、特別支援学級のクラスの担任に

志願されてなられているそうです。

 

お子さんに、先生になるうえで、

『何を大切にしているのか?』だったのか

『何を目標にしているのか?』というような質問をされたそうです。

 

返ってきた答えが、

『自己肯定感を持ってもらう事(高めてもらう事)』

だったそうです。

 

※『自己肯定感』が耳に衝撃的に入ってきて

細かいやり取り覚えていなくて、ちょっと違っていたらごめんなさい💦

 

その答えに感動したのと、

そんな会話をされていることに対して、

何て素敵な親子さんなんだろう‼うるっとしてしまいました。

 

私は自己肯定感が高い方ではなくて

昔は、どうすることも出来ないと思っていたけど、

今はそう思っていなくて、

自分を信じることを積み重ねていったらいいと

思えるようになりました。

でも、これはずっと人には言えなかったことなのです。

 

私の学生時代にも、

もしかしたら…

そんな思いの先生に会えていたかもしれません。

 

気付かなかっただけかもしれませんが、

そんな思いの先生がいらっしゃること。

お話を聞けたのが、とても嬉しかったです‼

 

とても深い深い話を話してくださって

ありがとうございました(^^♪

 

 

初回お試しキャンペーン中‼です。

骨盤矯正初回お試しはコチラからです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました