北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

腰痛はないけれど、原因は腰(骨盤)だった⁉

『右肩が上がりにくくて、

左の鼠蹊部の上あたりと膝に痛みがある』

『でも、腰痛はない。』というお客様に、

 

【骨盤矯正トリートメント】の技術をさせていただきました。

 

骨盤周りの筋肉を緩めさせていただいた時に、

❝太もも外側の筋肉❞がピリッとしたそうです。

 

実は、この❝太もも外側の筋肉❞

言っていなかったけど、痛い時があったそうで、

 

『全部繋がっていない様で

繋がっているのですね。

原因が腰(骨盤周り)とは思わなかった。』と言われいていました。

 

骨盤が歪むと…

筋肉のバランスが崩れます。

 

筋肉のバランスが崩れると、

筋肉の動きが低下し、血流が悪くなります。

血流や体液を巡らせるための、

ポンプの役割を果たす筋肉が上手く働かないことで

酸素不足により、痛みを感じたり、

❝使えていない筋肉❞が出来ます。

 

❝腰の痛み❞がなくても、

筋肉の動きが悪かったり、

むくみやすかったり、

疲れやすさ、冷え、太りやすいなど、

【骨盤】が歪むとこで

不調が起こることがあります。

 

不調や痛みが出るところは様々で、

【骨盤】の歪み=腰痛が必ずしも起こるとは言えないのです。

 

終わったころには、

上がりにくかった右肩が

来られた時より上がりやすくなって

オイルトリートメントでしか触らなかった膝の痛みは

無くなっていたそうです。

 

長年の痛みや不調は一度では解決しませんが、

続けていくことで

お子さんを抱える時に痛む膝を気にすることがなくなり、

家事をする時に体が動かしやすくなりそうですね(*´▽`*)

 

【骨盤矯正トリートメント】の初回お試しはコチラです。

骨盤矯正トリートメント初回お試し

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました