北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

今のお肌の状態、原因を逆算してみたら…

『あれ?お肌カサカサしている?』とか

『こんなところに吹き出物が…』とか

お肌の表の状態で、お肌を知ることが出来ますが

 

お肌ってすぐ作られるものではないのです💦

 

お肌は、

「表皮」「真皮」「皮下組織」からなります。
「表皮」は皮脂の次に外に一番近い部分で

「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」と4層になっています。

基底層で生まれた細胞は形を変えながら

表皮に押し上げられていき、

最後はアカとなって自然と剥がれ落ちる構造になっています。

酸素と肌

 

このサイクルをターンオーバーと言います。

皆さん、よくご存じですよね。

 

ターンオーバーは

28日周期と言われているのは20代前半までで

加齢と共に新陳代謝が落ち、

30代~40代は45日程度はかかってしまいます。

 

ターンオーバーの周期=自分の年齢×1.5~2が

自分のだいたいのターンオーバーの周期です。

 

皆さんの年齢に合わせて

周期を計算していただくと、

今の目に見えているお肌の状態は、

1か月とか2か月前に生まれた細胞になりますよね。

 

『あれ?お肌カサカサしている?』とか

『こんなところに吹き出物が…』に気づくと

ついつい慌てて最近の原因を探してしまいますが

(マスクの端の摩擦などでお肌の表面を傷づけてしまう場合は、

すぐ結果としては出てきます。)

 

1か月から2か月前のお肌のお手入れや

食事を含めた生活環境を探ってみた方が

原因にたどり着きやすいです。

 

以前、ピュリファーでお化粧品をご購入いただいていた方が、

しばらく離れていたのですが、

 

『やっぱりこれがいい。』と

高濃度酸素オイル入りMIREYに戻られた方もいらっしゃいます。

私自身もお伝えしきれていなかったと反省しています。

 

今の状態が良かったら、

年齢にもよりますが、1~2か月前のご自身の生活や

お手入れを褒めてあげてください。

状態がいいから、ちょっと省いちゃってもいいかな?

とならないようにして欲しいなと思います。

 

お化粧品も大事ですが、

お肌の土台(筋肉)を整えることも大事です。

 

筋肉にコリがあると

血流も悪くなり、酸素が行き届かなくなり、

新しい細胞が栄養不足になります💦

 

以前、お肌の土台作りについてのブログがあるので

良かったらお読みください(*´▽`*)

一度の施術で美肌になったらいいのに…美肌になる為の2つの要素

 

今のお肌の状態は、昨日今日作ったのではなく、

1~2か月前に作られたものが表面に出ています。

 

今の状態を変えたいなら、

一緒に方法を考えていきませんか?

ご相談も受け付けております。

お問い合わせ

 

癒されながら身体の不調を解消‼

骨盤矯正トリートメント初回お試しの詳細はコチラ

 

コロナ対策もお客様にもご協力いただき継続中です。

コロナ対策はコチラから

 

 

タイトルとURLをコピーしました