北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

梅干しを食べたり飲んだり

最近、

私は、梅干しにお湯を入れて飲むのにハマっています😊

 

夫は 

急に食事の時に

決まって梅干しを2個食べるようになりました。

 

私は食事の時は1個です。

 

夫の会社でもテレワークをすすめています。

夫は変わらず会社に行かないと仕事が進まない状況のようですが、

以前より帰りが早くなりました。

 

家にいる時間が長くなって

身体も動かす時間も短くなりました。

 

色々食べますが、

最後の締めは梅干しに行き着いたようです。

 

いつまでの流行か分かりませんが、

私も梅干し好きなので

付き合いたいと思います。

 

うちで取れた梅で作った自家製です。

 

このまま行くと、

今年の梅ができる前になくなりそうです😅

 

皆さんよくご存知だと思いますが、

 

梅干しの効能は、

クエン酸が多く含まれ、

疲労回復効果があり、

エネルギー代謝を活発にして、

食べたものが効率よくエネルギーに変える働きがあります。

他には殺菌、血圧抑制、

血液を弱アルカリ性に保つ事ができ、

血液を、サラサラに維持する効果、

腎臓、肝臓、胃の内臓の働きを助けてくれます。

 

皆さんも

食事の最後の締めや

お湯に入れたりして

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました