北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

コロナ対策⁉尊敬する先生のお話①免疫と体温編

私の尊敬する先生から、

とても分かりやすく【免疫と体温】【毛細血管と細胞】の話

お話をいただきました。

 

先生にご了承いただき、

その内容をそのままシェアさせていただきます。

 

今、不安で精神的に辛い方もいらっしゃると思うのですが

これはどんな根拠があるのだろう?

なぜ不安に感じるのだろう?と思う事を

と調べてみるのもいいし(私も調べもせずに不安ばかりでした)

今出来ることをやっていく時、気付くときだと思うのです。

 

とはいえ、私もまだまだ知らないことばかりです💦

 

そんな中、

武井由佳子先生の【免疫と体温】【毛細血管と細胞】

とても勉強になったので、

よかったら是非読んでみて

実践してみていただきたいです(*´▽`*)

 

やさしく書いてくださってますが、内容が濃ゆいので

2部に分けました。

まず、今日は、【免疫と体温】からです(*^-^*)

 

★★★★★

 

コロナ対策 20年体質改善サロンしてきての自論(笑)

でも、ホントの話。

長いけど最後まで読んでね(笑)

実は46歳の わたしに白髪がない理由も これだから。

あっ!コロナに関係なかったね(笑)

 

【免疫力と体温を上げて

コロナにかからないカラダつくりしよっ】

風邪をひくと熱が出るよね😢

 

発熱するとしんどいから解熱剤を飲む…

この流れはできるだけ避けたい

(※特にコロナではイブプロフェンを 飲んでしまうと増殖する恐れが…

と 言われています。 本当かどうかはわかりません(;’∀’))

 

なぜなら…

風邪ひいて体温が上がる(発熱する)のは

カラダの中に入ったウィルスなどを 攻撃することで

自分のカラダを守っているから💗

(免疫システムが活性化&防御反応)

 

逆に言うと、

36℃以下の低体温下では免疫力は 下がってしまって

ウィルスに負けてしまう(T_T)

 

低体温はよくないって言われてるけど

その理由のひとつが体温が低いと

免疫力が落ちて 風邪をひきやすくなったり

ウィルスに感染しやすくなったり

病気かかりやすい状態になってしまうから☟

 

「体温が1度上がると免疫力は5~6倍になる」

逆に 「体温が1度下がると免疫力は30%ダウンする」

 

理想的な体温は36.5~37℃だと の説があるんです。

 

そして 体内のさまざまな代謝を調整する

酵素は36℃~約40℃までは

比例して活性化して代謝を高めて体温を上げ

腸内環境をととのえて免疫力がアップします(*^^)v

 

で、わたしがオススメする

免疫力&体温を上げる方法は ↓↓↓

①半身浴でカラダの芯から温まる

②味噌汁食べて腸内環境を整える

③ストレッチして筋肉を柔軟にして 全身の血流をよくする

 

まだたくさんあるけど 一度にたくさんはできないから

とりあえず基本的な上の3つは 頑張ってやってみて✨

 

 

★★★★★

 

是非、今晩からやってみていただきたいです(*^-^*)

 

明日は【毛細血管と細胞】です。

明日も濃い内容です‼

 

 

タイトルとURLをコピーしました