北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

やさしい時間♥やさしいごはん

煮込みハンバーグ

時々ご飯を食べに行ったり

時々コーヒーを飲んだり

時々お話をする場所

 

友人に教えて貰った場所ですが、

お昼ご飯の時間やひと息できる時間は決まっていないので

誰かと約束できず、大抵ひとりで来ます。

 

なぜかここに来ると、『やさしい気持ち』になっています。

 

ご飯が美味しいから?

淹れてくれるコーヒーが美味しいから?

 

もちろん、お母さんが作ってくれるご飯も

お姉さんが作ってくれるプリンやコーヒーも美味しいですが、

 

ひと口、ふたくち食べていると、

お姉さんとお話していると、

『やさしい気持ち』になります。

 

お母さんが、❝これは水を入れないで作ったカレーだよ。❞と

出してくれるカレーは絶品で

とても真似できない味で、『美味しい~』と言って食べていたら、

お母さんが何も言わずにニコニコしてくれます。

 

ここで同じ様にひとりで食べに来ていた方と友達になり、

とても仲良くさせていただいています。

 

その友達とお姉さんとのお話を聞いていて…

ここに来るとなぜこんな『やさしい気持ち』になるのか

なんとなく分かってきました。

 

そのことをお姉さんにお話すると、

うん。うん。と分かっていらっしゃいました。

 

『すごい。すごい‼やっぱりそうなんだ。』と腑に落ちました。

 

ここは私にとって、とても居心地のいい場所です。

 

時々?

あたふたしてしまったり、

誤解を受けたり、

誤った言動をしてしまって、後悔して、

心がカサカサになってしまっている時も、

何にも考えていない時も…

 

帰る時には、『やさしい気持ち』になっています。

 

私はまだまだ未熟者で

よくカサカサになってしまいますが、

誰かの居心地のいい場所になったり、

『やさしい気持ち』というか、自分にやさしくなってもらえるような

そんな人になりたい。

…なんて今日思いました(#^^#)

 

私が作った煮込みハンバーグより

断然美味しい‼やさしい味のハンバーグ

おご馳走さまでした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました