北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

たかがメガネ、されど眼鏡★仲西眼鏡店

先日、とうとう。。。

 

遠近両用の眼鏡を購入いたしました(;^ω^)

 

眼鏡をかけたまま遠くは見れますが、

近くが見にくい。

眼鏡を外すと、近くは見えるけど、パソコンなどが見にくい

…という状況が続きまして、

 

十数年前に眼鏡を買ったことのある

仲西眼鏡店という福岡の天神コア内にあるお店で作ってもらいました(*´▽`*)

※キャナルシティ博多の中にもあるそうです。

 

店内に工房があり、フレームは仲西眼鏡店さんオリジナルの手作りです。

フレームの裏側は、ピンク色なんです(^^♪

 

まだ初期の老眼らしく、

ルティナレンズというレンズで、はね返りの紫外線からの損傷も抑制する作用、

近くを視るときに焦点を合わせやすく出来るものでした。

おばあちゃんがかけるような

レンズの下の方の小さめなポイントに合わせる感じで眼鏡が下にずれてしまっている。

いかにも…というものではなく、

眼鏡の中心に目が来るように調節してもらいました。

実は、こちらで昔眼鏡を買った後、他の大手の眼鏡店で眼鏡を買った事があり、

その時は、こんなに時間かけて診ていただいたり、説明もしてもらった記憶もなく、

今回は、とても安心して購入することが出来ました。

出来上がりまで10日間ほどかかりましたが、満足いくものを買えました。

 

近くをみるのも、遠くをみるのも快適です(^^♪

 

フレームの調整に半年に一回くらいは来て下さい。

と言われ、今回は、大切に、ちゃんとメンテナンスしてもらおうと思っています(*^-^*)

 

ホームページを拝見したら、

90年も歴史のある眼鏡店さんで、

会長さんのお言葉で、

『たかがメガネ。されど眼鏡』と書いてありました。

 

たかがエステ、されどエステ。。。

エステで提供しているサービスもたかが。。。じゃないんですよね。

 

エステだから出来ること、

深部リンパだから出来ること、

酸素が必要なこと、

今までやってきた技術、知識を重ねていくこと、

そして、ちゃんと必要なことをお伝えすること。。。

それでお客様が快適に過ごせて、お悩みも改善出来ます様に、

地道に頑張ろう‼と身が引き締まった眼鏡との出会いでした。

 

大切に使わせていただきます(*^-^*)

 

仲西眼鏡店

http://www.optique-nakanishi.com/

 

最後になりましたが、

1月限定!!新春緊急キャンペーンの

ヘッド付きミニフェイシャル&くびれリンパ(背中の疲れの排出)70分×2回  18,000円

は受付終了となりましたm(__)m

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました