北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

受け入れて、出来る事をやる

昨日から、天草に住む祖母に会いに行って来ました。

転倒してしまい、入院していて、

『来るのが大変だから来ないで大丈夫』と言ってましたが、

とてもしっかりしている人ですが、少し耳が遠いので

詳しい状況が分からず、夫との休みがちょうど合ったので思い切って行って来ました。

 

骨はなんともなかったのですが、

腫れが引かない状態でした。

 

周りが腫れが引かない原因を探って心配していますが、

本人は、

『ここはご飯も美味しいし、看護婦さんも親切で良かった。

でも、ずっといたらぼけてしまいそうだから、早く退院したい。

早く歩けるようになれたらねぇ。』と言っていて、

祖母なりに悔しい思いもあると思うのですが、

そういうのは表に出さず、今の現状を受け入れつつ

諦めずに過ごしているようです。

 

そうなってしまった事を悔やむより、受け入れて、

今出来ることをやる‼

 

心配は心配なのですが、

祖母がそんな風に過ごしていることに救われました。

 

今日は足にオイルを塗って、軽擦でマッサージして

ハグして帰りました。

また時間が取れたら、祖母に会いに行きたいです。

 

歳を重ねるごとに、そんな祖母が愛おしく、教わることがたくさんあります。

 

祖母の病室から見える海はとても静かでした。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました