北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

限られた時間のなかで頑張るぞー‼

今日はお正月用のお料理の買い出しに行ってきました。

Facebookにも載せましたが、

とても混んでいました(^-^;

 

お料理屋さんで聞いたお話によると、

今年は、おせち料理や年末のオードブルを頼まれる方が

増えているそうです。

 

お買い物から帰ってから、

いつも母に頼りっきりなので、

何かお正月に食べれるものを作ろうと

ずっと作ろうと思って作れていなかった

新ショウガの佃煮を作りました。 

無農薬・無肥料の自然栽培・けんちゃん農園の立派なしょうが

取り寄せて少し時間が経ってしまってましたが、色も香りもいい♪

けんちゃん農園のしょうがは香りが良くて、

色もきれいなまま、レシピ通りに作ったら、

とても美味しいものになりました。

けんちゃん農園 発酵レシピしょうがの佃煮

 

レンコンのきんぴらも作りました(*´▽`*)

最近、刻み昆布を入れるのが自分の中で流行っています。

 

今は煮物を作りながら、ブログを書いています。

 

早め早めにお掃除など準備を始めましたが、

やはり、時間に追われてしまっています。

 

特にこの時期は時間の大切さを感じます(;^ω^)

 

でも、そんな中、

本日も商品のご注文をいただき、

とてもあり難く、最後まで

出来ることをやり遂げたいと思います(*´▽`*)

 

今日は寒いので、

布団乾燥機で

お布団を温めてから、休む予定です。

 

皆様も、

急な寒気で身体が慣れないと思いますが、

寒くないようにして、お過ごしください。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました