北九州・黒崎・折尾のエステサロン Purify(ピュリファー)

今日は、一陽来福の日♡

 

今日は冬至です。

慌ててかぼちゃを買いに行き、

最後の一個、ぎりぎり買えました♪

 

シチューのつもりが白菜多くて白菜のクリーム煮になりました(^-^;

 

昼間は前日より暖かかったですが、

日が暮れるとやはり寒いです。

 

一年で一番夜が長くて、

昼が短い日です。

 

調べてみたら、

冬至の別名は、

『一陽来福(いっちょうらいふく)の日』と言うそうです。

 

中国や日本では、

冬至は太陽の力が 

一番弱まった日であり、

この日を境に再び力が甦ってくるという

前向きな意味合いを含んだ言葉です。

 

冬至を境に運も上昇するとされていて、

かぼちゃを食べて栄養をつけ、

身体を温める柚子湯き入り 

無病息災を願いながら寒い冬を乗り切る知恵とされています。

2個だけあったので

浮かべてみました。

 

年末は慌ただしいですが、

温かいものを食べて、

お風呂はゆっくり浸かって、睡眠不足にならないように…。

 

明日から昼がだんだん長くなると思うと

なんだかワクワクして来ますね😊

 

 

自律神経も整う‼身体の構造を整え、免疫もお顔も気持ちも上がる‼

エステの癒される骨盤矯正初回お試しキャンペーン中‼です。

骨盤矯正トリートメントの初回お試しはコチラからです

 

タイトルとURLをコピーしました